ラクトアイスは危険?? 安い物には訳がある!

アイスクリームは美味しいですね。

冷凍庫に入っていると、とってもリッチな気分にになります。

 

それが高級アイスクリームだと、テンションが上がりますね。

でも、アイスってなんでこんなにお値段が違うの?って思ったことありませんか?

気になったので調べてみました。

 

 

アイスクリームの種類

 

アイスクリーム

乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているもの

 

アイスミルク

乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上)入っているもの

 

ラクトアイス

乳固形分3.0%以上入っているもの

 

 

乳固形分3.0未満のものは、アイスクリーム類と別に、「氷菓」として規定しています。

果汁などを凍結したアイスキャンディーやシャーベットなどは氷菓になります。

 

乳固形分・乳脂肪が多いほど高価なアイスクリームということですね。

 

ラクトアイスは危険?

 

ラクトアイスは乳脂肪などが少ないです。

そのわけは、牛乳や卵が使われていないからなのです。

 

 

実は牛乳の代わりに入っているのがなのです!

 

これは、コーヒーフレッシュと同じ原理で

油を白くして、乳製品に見せかけているだけ。

 

植物油脂でできていて、添加物を使用して

アイスクリーム風に見せているのです。

 

(サラダ油・パーム油・ヤシ油)

 

 

よって、トランス脂肪酸がたっぷり!!

 

今までは、知らずに美味しそうな箱アイス

お手軽価格のアイスをたくさん食べてきてしまいました。

 

これからはよく成分表示を見て

買うようにしたいと思います。

 

安くても

病気になってしまえば、治療費がかかってしまうので

意味がありませんね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です